« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

ネコのえじき。

またまたどこからか、謎のおもちゃを見つけて来たりんこさん。

2006123104
チョイチョイ。なんですか?それは・・・。

2006123105
むがーーーー。(相変わらず目が怖いですよ?)

ああ、あわれ・・・。これはジムシィ君の成れの果てじゃないですか!
うちにはこの他に、「未来少年コナン」のフィギュアセット(コナン、ダイス船長、モンスリー、ラナちゃん)があったのですが、全部りんこのえじきになって行方不明になってしまっていたのでした(´д`)
どこに隠してたんだー。ていうかもうバラバラですがね(´д`)

年の瀬にうつうつの日々を振り返ってみる。

☆今日のうつ度☆ ちょいうつ ε=(・ω・`)
※lin_4133の暗黒面をだらだらとカミングアウトしていますので、見たくない人は飛ばしてね〜。
※年月関係が間違っていましたので一部修正しました(1/3)。

続きを読む "年の瀬にうつうつの日々を振り返ってみる。" »

床暖さいこう。

はやいもので今年も終わりですニャ。でもネコはいつもどおり。転がっています。

2006123102
ごろりん。

2006123103
邪魔しないでくださいニャ。

しっぽが・・・。

りんこはきょうも暴れています。
あばれ中はしっぽが3倍くらいにぶっとくなります。キシャー!

2006123001

でろりん。

ながいネコ。でろりんとお昼寝中です。

2006122801

まだ暴れ中。

いつもより長く暴れております。あそんであそんで!とニャーニャー騒いでます。あ〜、暴れているしゃしんを撮りたいです〜。

2006122604
疲れてちょっと一休み?

謎のおもちゃ。

りんこは仔猫のときにどこからか拾って来た、謎のコロコロがお気に入り。これどんなおもちゃより大好きなんですよねぇ。

2006122601
左手の先にあるちっこいのが謎のコロコロです。

2006122602
観察中。

・・・・・・・・・・・・

暴れているので撮影不能

・・・・・・・・・・・・

2006122603
・・・暴れ終了。
つまらなくてすいません(´д`)

にらみ。

2006122514
・・・なにか用?

りんこさん、朝からガン飛ばさないでください(´д`)。

へんなかお・パート2。

2006122511
フガー。

2006122512
ベローン。(ウワー、舌ながっ)

2006122513
そしらぬ顔・・・。(足の位置はそのままなのか?)

クリスマスだね。

きのうはクリスマスイブでしたが、体調ダメダメだったので、いつもどおりおやつをあげておわり。今日は病院の帰りに大丸のANTENORで高級ケーキを買ってきたよ。

2006122505
なんの袋かニャ?(ネコは袋がすき。)

2006122506
なんか入ってるニャ・・・。

2006122507
キラーン!うまそうなにおいがするニャ!
では早速だしてみましょう。

買ってきたのは、えーっと、なんだっけ?
右はチョコレートのプチ・ノエルだそうです。
左はムースにクリームが盛ってあって板チョコとっぴんぐ。(名前失念。)

2006122508
くんくん。どっちがいいかな?

2006122509
こっちがいい!

2006122510
ベロベロ・・・。

20061225cake
・・・舐めたあと。左のはじっこだけちょい舐めです。
なんか生クリーム系がすきな模様。牛乳飲まないくせに。

お腹いっぱいだったので、このまま冷蔵庫行き。いつ食べようかな。

ゴッドファーザー逝く。

リンク: Yahoo!ニュース - notrax - ゴッドファーザー・オブ・ソウルことジェイムス・ブラウン、73歳で逝去!.

最近、訃報が相次いでいますが、あのジェームス・ブラウンが・・・。学生の頃ちょっとはまった時期があって、結構聴いてました。JBのクリスマスアルバムっていうのがあって、りんネコミュージックストアにも載せたかったんですが、AMAZONではあつかってなかった・・・(´д`)。輸入盤なんですけど、とてもファンキーでなかなかJBらしい一枚でした。
ご冥福をお祈りします。

へんなかお。

カメラの具合が悪いのか。りんこの顔が悪いのか。

2006122502_1
うわ、へんなかお・・・(´д`)

2006122503
口元がへんですぞ。もごもご。

2006122504
くわっ!(ビックリ)
あくびが出そうだったのか〜。

くるしゅうない。

ちこうよれ。(は○ちゃんのマネ・・・?)

2006122501

ちらり。

りんこはカメラ目線を勉強中。カメラ向けると、逃げるかレンズに突進してくるので、なかなか難しいのですよ。

2006122301_1

ねこタワー。

仔猫の頃から大好きなねこタワーです。今でもここで寝てたりするんですが、最近はみ出し気味になってきました。(´・ω・`)

2006122302

しかし・・・目つき悪いですよ、りんこさん

みえないもの。

ネコってときどき、何もないところをじーっと見てたりしますよね。ニャーニャー鳴いたりして。
今日は玄関にタタッと走っていって、天井の隅っこをにらんでました。なにか見えるのかなぁ。ちょっと怖いですニャ。(´д`)
バルコニーでもひとにらみ・・・。なにが見えてるのか??

2006122301

すましがお。

両手をそろえて、行儀がいいですねぇ。猫手はむにゅんと曲がった手首がたまりません。(・∀・)

2006122201

よいみみです。

ネコみみ・・・(・∀・)
りんネコのハンドルネームlin_4133は、「りんはヨイミミ」と読むんですよ〜。どうでもいいことですが。

2006122104

あばれ中。

りんこはいつも元気だニャ。ちょっとだけ元気を分けてくれないかな〜。(´д`)

2006122101
構え。

2006122102
ニャー!!

2006122103
キシャー!!(えっ、そっちなの?)

亀田vsランダエタ。

うーん、やっぱり見てしまいました。でも・・・

続きを読む "亀田vsランダエタ。" »

いつものポーズです。

ごろごろしています。毎日こんな感じですニャ。

2006122003

2006122004

2006122005

オハヨウ、むにゃ。

2006122001
ぐあー。

2006122002
すぴー。

卓上ネコ。

テーブルで寝るのはやめてください。(´д`)

2006121901

今日はさんかくになってます。

ソファーのクッションはもう、りんこ専用...。

2006121702

見下されています。

ネコはあったかくて高いところが好きなんですねぇ。

2006121701

続きを読む "見下されています。" »

またもりんこさん。

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「バベル」菊地凛子さん、G・グローブ賞候補に.

りんこさん、止まりませんねぇ。まっしぐらです。こんな作品にも出てるんですよ。→ 「ウサタクの話」

うちのりんこさんは、洗面台の上。口元が萌えです。

2006121601

おはようございます。

ちょこん。
2006121501_2

ねどこ占領。

どいてちょうだいよ(´д`)
もう寝るんだから。

2006121302_1

おおあばれの理由は...。

ころがっています。

2006121301_1

このあと、家の中をひととおり走り回り、ネコパンチでスパーリングをして、トイレに・・・。
ひと暴れしないとトイレに行けないのはなぜ?

ちびネコしゃしん。

かつを君ちに、写真が残ってたよ!
でかしたぞ〜丶(・∀・)人(・∀・)ノ
生後3ヶ月のとき。ちっこい〜。

050305_001300 050304_234000 050304_235700

じー。

カメラの後ろにはネズミのおもちゃが・・・。

2006121101_3

でもやっぱり。

おやつのほうがいいみたい。
きょうは特別にテーブルの上でいただきます。

2006121009_1
もぐもぐ...


2006121011_1
ぺろぺろ...

一心不乱ですよ。

お誕生祝いです。

お祝いにケーキを買いました(・∀・)

2006121003_1
くんくん...

2006121002_1
うまいニャー(・∀・)

こんなに長くなりました。

きょうはりんこの誕生日です!
2歳になりました(・∀・)
うちに来たときには、手のひらに乗るくらいちっちゃかったのが、すくすくと大きくなり、いまでは体重4kgに。寝る子は育つ、今日も元気に寝ています。丶(・∀・)人(・∀・)ノ
今晩はお祝いをしてあげよう。なにがいいかな〜。

2006121001_1

にくきゅう。

まっくろなのです。

2006120801_1

菊地りんこさん。

リンク: Yahoo!ニュース
- 夕刊フジ - 菊地凛子、アカデミー候補に急浮上…前哨戦で新人賞
.
へぇへぇ。すごいねりんこさん。
よく知らなかったけど、すごい人だったんですね。丶(・∀・)人(・∀・)ノ

うちのりんこさんは・・・あれ?いないなーと思ったら、キッチンで寝てました。夏場の暑いときは、ひんやりするのでシンクでよく寝てたんですが、なんで?きょう寒いよ??
それにしても台所キタナイな・・・。

2006120703_1

凛としてます。

いつもだらりとしているわけではないのです(`・ω・´)

2006120604

なにか狙ってますよ。

200612050001_1_1

むむ!?

200612050001_2_1

てけてけ・・・

200612050001_3_1

じーー。

200612050001_4_1

ダーーーー!

あくび。

ねむいねむい。

2006120404_2 2006120405

ひっくり返って・・・。

今日から床暖房はじめました。
もう、部屋中どこでもゴロゴロできますニャ。
でも女の子なんだから、もう少しその・・・ねぇ(´д`)

2006120401_1

やっぱり寝てます。

今日は日曜=おやつの日!

いま人気なのは、いなば食品さんの「CIAO(R)」ささみシリーズ。
トッピングはかつお、しらす、カニかまなど、バリエーションも豊富。
他メーカーのおやつフードと比べると若干お高いのですが、週一だし、おいしいもの食べたいよね?
「おやつ!」って呼ぶとニャーニャーいいながらすっ飛んできます。
うーん。かわええ(・∀・)

200612040302_1

昼寝ネコ。

ネコってほんとによく寝ますよね。うらやましい。
一説によると「寝る子」だからネコと呼ぶようになったとか?
家の暖かい場所を移動しながら寝てます。

2006120201_1

もっと前の写真。

ブリーダーさんに送ってもらったネコ写真が出てきましたよ。
この写真見て一発で決めました(・∀・)。

Dscf0282

仔猫のときの写真。

数ヶ月前、携帯電話に撮りためていたネコの写真を、操作ミスで全部消去してしまいました。ウワーン(´д`;)
バックアップ取ってなかったので大ショック・・・。
奇跡的にうちにきた日に撮った写真がパソコンに一枚だけ残ってました。

C0068652

画質悪すぎですが、貴重な一枚です。ちっちゃくてかわいかったな〜(・∀・)
もちろん今もかわいいですよ。
初めてうちに着いてからすぐは、ベッドの下にずーっと隠れていたのですが、数時間すると家の中をあちこち探検しはじめました。やっぱりネコ(特に仔猫は)は好奇心の塊です。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »