« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ダァ~~!

ネタのつなぎにこねこの時の写真でも。

Nec_0019
ネコパ~ンチ!の瞬間です。
1、2、3、ダァ~~~!!って感じじゃないですか~?

眠り猫。

ネコは1日18時間以上寝てるとか。

2007013001_1
ホントに寝てばかり。うらやましい〜。

☆お知らせ☆
猫ブログランキングへの参加を休止しましたので、ぽちアイコンはなくしました。ぼちぼち更新していきますので、これからも遊びに来てくださいませ。りんこをよろしくお願いいたします!

ひっくりかえり。

いい天気ですね。昼寝日和です。

2007012701
いつもこんなです。

でろん。

またまた携帯からです。

Nec_0084
朝ソファーで、でろりんとなってるの図。

きりり。

紙袋大好き〜。遊びに飽きてちょいとひとやすみ。

2007012501
なんだか、しゃんとしてますね。猫背ですが。

キラキラ目。

ケータイでとったので画質わるいですが、カメラ目線ゲットです。 目がキラキラになってます(・∀・)。

Nec_0137
今日はまぶしくないにゃ~。

ちなみにですが、いま巷で話題の「菊地凛子(りんこ)」さんを探して、検索結果から訪問してくださる方が結構いらっしゃいます。でも開けてみたらネコ日記!(´д`)。なにやら申し訳ないような・・・。どうもすみません(´д`)(´д`)。

がじりん坊。

家に帰るとゴロゴロあまあまモード。にゃーん。
しかしての後は・・・がじがじモードにチェンジです。

2007012304
りんこTシャツにかじりつくの図。
この他に、タオルがお気に入りの模様。
ひとさし指を生地で覆う感じでネコの鼻先に近づけてみてください。
もうかじりついて離れないんですが・・・うちの子だけですかねぇ(´д`)。

あさのひと暴れ。

朝、トイレに行く前に必ずひと暴れします。

2007012301
なにを狙ってるのか・・・?謎です。このまま家中走り回ります。

2007012302
勢い余って、ねこタワーのてっぺんにはまるりんこ。

2007012303
た、助けてニャ・・・(´д`)

扁平ネコ。

いつものところで、寝てばかり。
家に帰ってくると、あまあまモード全開なのに、すぐまた寝てしまいます。寝るのが仕事だから仕方ないけど〜。

2007012204
それにしても、だらりと伸びすぎ、平ぺったすぎ。

寝起き。

りんことはいつも一緒に寝ています。でも、布団の中には入ってくれないんです。暑すぎるんですかね〜?
夜中は暴れてるみたいですが、朝起きると布団の上で丸くなってます。

2007012201
ぼー。(布団の上にて。)

2007012202
くわっ。(あくび・・・かな?)

2007012203
おはようございますニャ。(はい、オハヨ。)

柔軟。

第二のお気に入り場所、ソファーで寝る前に足のお手入れ。

2007011801
べろべろ。

2007011802
がじがじ。

2007011803
おー、体やわらかいねー。
でも、ちょっとはずかしい体勢かも〜?

ねこタワーに挑む。

りんこはいつも元気です。今日もひとりで暴れています。

2007011701
ににーっと様子をうかがい、

2007011702_1
やんのかコラァ!ネコキック!
うりゃうりゃヽ(`Д´)ノ

2007011703
フン。やっつけたニャ。
勝ち誇るりんこさんでした。

指定席。

お気に入りのいすで寝ています。これがなかなか、寝ごごちいいんです。

2007011501
むにゃー。

でも、このいすで爪とぎするようになってしまって・・・。
今はこの通り・・・(´д`)。

2007011502
うーん、爪とぎのしつけはしっかりしましょう。って、もう遅いですね。がっくし。

りんこ撮影会。

やっぱり最後までカメラ目線はくれませんでした(´д`)。

2007011401
真剣なまなざし?なに見てるのかな?
いや、これは眠くてぼけっとしてるんだな。コッチ見てくださいよ〜。
むぅぅ撮り直し!

2007011402
得意のにらみ顔・・・。相変わらず目つき悪いですよ(´д`)。
このあと、レンズにパンチ。
撮り直しだヽ(`Д´)ノ。

2007011403
おっ、いい感じの口元ですねぇ(・∀・)。
これイタダキます。
いつもかわいくしててくださいよ〜。

にくきゅう2。

今日も無防備にころがってます。

2007011301
うーん、ぷに〜ってしたくなりますなぁ。

6.15事件。

ネコ飼い主失格な事件のお話です。

2007011302
りんこ、むかしを懐かしむの図。(ウソ)

なにやら長くなってしまったので折り畳んでおきますね・・・。

続きを読む "6.15事件。" »

じゃま〜。

ネコって人が何かしてると邪魔しに来ませんか?

2007011102
りんこはパソコンのキーボードのうえで、ぼ〜〜っとしてます。仔猫のときは、ゴロンてなってもキーボードに収まるくらいちっちゃかったのですが、今は・・・。完全にはみ出してます(´д`)。
もう〜じゃまだからどいてちょうだいよ〜〜。

エアコンの下で。

ゴロゴロ回転しています。あったかくて気持ちいいんですね〜。

2007011001
エアコン大好きニャ!(温風の吹き出し口を見つめるりんこさん)

2007011002
ゴローン。落っこちそうで落ちない絶妙なバランスです。だってネコだから!

2007011003
落ちるわけないニャ。

実は、りんこはちょっとどんくさい子で、たまにずっこけたり、落っこちたりするんです。でもネコだから高いところは好きなんですよね〜。
おかで生後6ヶ月目のとき、大事件が起こってしまったのですが・・・。
つづきは次回!

ネコとかすみ草2

りんこはもう、かすみ草に夢中です。というか・・・凄い食べてます。
今朝の様子をどうぞ。

2007010901
あ〜、端っこかじって来ちゃったのね。まあ、寝てなされ。
しばらく朝ご飯の支度をしてると・・・

2007010902
うあ、増えてるぅ。花に囲まれて寝ないでください(´д`)
という感じで、何度生けても、全部引っこ抜いてがじがじしてしまうりんこでした。

かくしどり。

今日もカメラから逃げまくるので、キッチンカウンター越しにこっそりと。

2007010801
また何もないところを見つめています・・・(´д`)
そういえば、このマンションに越してからうつになったんだなぁ。やっぱりなにかいるのかなぁ(((・д・;)))ブルブル。

2007010802
あっ、気づかれた・・・。

猫とかすみ草。

そういえば、ネコってかすみ草が好きなんだっけ?って思い出して、買ってきました。思ったとおり、早速よってきましたよ。

2007010704
なんかいい匂いがするニャ!

2007010705
はぐはぐ、もぐもぐ。
かすみ草の花を食べてます。

このあと、一輪挿し代わりのコップをひっくり返され、リビングが水浸しになりましたとさ。くわーヽ(`Д´)ノ

台所ネコ。

食事の支度をしていると、まとわりついてきます。ネギとか食べちゃわないか、ヒヤヒヤです。

2007010701
だから〜、そこに転がらないでください(´д`)

2007010703
水道の水にくぎ付け。

2007010702
ウーン、東京の水はうまいニャ。
なんかネコって流れてる水が好きなんですよね?
せっかく水が流れるドームを買ってあげたのに。
やっぱり水道から直に飲むほうがいいのかなぁ(´д`)

りんこ百烈拳。

お気に入りのねずみおもちゃで、今日もスパーリングです。ハワイ土産のにんじん色ねずみですよ。

2007010601
キラーン。

2007010602
に〜〜〜〜。

2007010603
アタタタタタタタタタタタ!

写真ぎらい。

顔は撮らないで?

2007010401

初あばれ。

ねずみのおもちゃで軽く遊んでいたのが、いつの間にか本気モードに・・・。
ねずみは毛を全部むしられてバラバラになってしまいました(´д`)
むしった毛(羽根?)をくわえて、家中を駆け回るりんこさんを激写です。

2007010301

ちなみにテレビに映っているのは天童よしみさんでしょうか?どうでもいいことですが。

1年半前の寝顔。

まだ仔猫のころの写真がでてきました(・∀・)
マザーボールでごろ寝中ですね。か〜わいいなぁ〜。

2007010205

きょうのおやつ。

おやつの日ではないけれど、お正月なので、特別にかつお節をあげました。ホントにおいしそうに食べます。かつお節LOVE!

2007010204
に〜。まんぞくニャ。

ことしの初夢は。

・・・昨晩は熟睡できたので、夢は見ませんでした(´д`)
ウィーンフィルのニューイヤーコンサート(録画)を見てたら、ついうとうとと・・・。ラデツキー行進曲聴く前に寝てしまいました。むぅむぅ。
りんこは夢を見たのかな?きっと、おいしいものの夢に違いないね(・∀・)

2007010201
ふがふが。

2007010202
べろべろと、ネコ手をきれいに。

2007010203
フン、きりりと決まったニャ。ことしもにらみまくりますよ。

あけましておめでとうございますニャ。

今年もりんネコをよろしくお願いいたします。
丶(・∀・)人(・∀・)ノ

2007010101

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »