« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ネコをおいて花見にゆく。

目黒川沿いのお花見スポットを歩いてきました。
雨が降りそうな中の夕暮れ時、みけさん、ケヲヒさんと怪しい三人組でぶらり途中下車の旅です。

2007033102
川沿いの遊歩道に桜並木が続きます。
全体的に八分咲きといった感じでしょうか。
まだ若い木が多いようで、千鳥が淵のような壮麗さはないですが、川岸にサクラのアーチがかかって、なかなかの風情です。

2007033101
うーん、やっぱりサクラは美しいですねぇ。
これが一斉に散ると、また違った趣があるんでしょうねぇ。
日本人だなぁと思う瞬間。

上野のお山や隅田川もきれいだけど、酔っぱらいが多いしうるさいし〜。
千鳥が淵は人がものすごいしね。
穴場的存在がよかったです。堪能させていただきました。

そんな感じで目黒から中目黒まで散策して、次の目的地へ移動します。

続きを読む "ネコをおいて花見にゆく。" »

あばれんぼうたち。

今日はネコじゃない暴れん坊たちの登場です。
世間は春休みなんですねぇ。うちの姪っ子甥っ子がお泊まりに来ましたよ。

Miri
みりです。4月から小学2年生。
なかなかのフォトジェニックぶりにビックリ。
カメラ目線は、はずしません。さすがお姉ちゃんですなぁ。

Ken
けんです。幼稚園の年長さん。
暴れ盛りなんでしょうか。とにかくじっとしてません。
ネコの撮影よりは楽でしたけど(・∀・)

Miriken
さいごはみりけんふたりで、ハイポーズ丶(・∀・)人(・∀・)ノ
ちなみにこれ撮ったの23時くらいだったかな・・・
なんというハイテンション!あふれるエネルギー!
でも、お風呂入ったら,すぴーと寝てしまいました。

いつものペース崩しちゃいましたが、翌朝は無事に起きられたので、問題なし。
しかし、つかれましたわぁ。お母さんて大変だよね。

今朝もげんき。

あさのひと暴れ。
2007032901
右の端っこに見えてるピンク色のが、「元」ネコおもちゃです。
前は棒の先にふわふわのねずみがついていたのですが、
りんこに破壊されて、今は棒だけになってます(´д`)。
それでも、プラスチックの棒が好きらしい。よくわからないですー。

伸びるネコ。

おはようございます。
20070327
ぐでー。ホントによく寝る子です。

邪魔しにくるネコ。

どこのネコちゃんもそうなんでしょうか。
こうやってパソコンいじってると・・・必ず邪魔しにやってくる・・・。
こねこのころは、キーボードに収まっちゃうくらいちっこかったんですが、いまは・・・
2007032402
はみだしまくりですね。おっきくなりました。

りんこはヤフーで検索します。(・∀・)
ういいいいいうういいいい・・・。
勝手に電源落とします。こらーヽ(`Д´)ノ
ケーブルかじってます。ダメダメー(´д`)

きっと、かまって欲しいんですねぇ。
でも、そのままほっとくと・・・
2007032403
ふてくされポイントに移動です。
キッチンの端っこでまるくなってます。
ふてくされ感がにじみ出てますな。
背中に哀愁が漂ってます。ふーんだ。

このあといっぱい遊んであげたら、ご機嫌よくなりました。
ヨカッタヨカッタ。

見返り美猫。

ふと振り返りの瞬間。
20070324
うーん。かわええにゃ〜。親ばかですねぃ。
やっぱりりんこのチャームポイントは耳だと思う。ヨイミミ。
あと鼻です。つんつん。

そしてまた寝る子。

休日になると思うこと。
ネコはやっぱり寝子だ。
昼間ほとんど寝ています。うらやましいな。
2007032102
今日は丸くなってますね〜。ネコらしい!
肉球も見してくれましたよ。(・∀・)
2007032103
むにむにしてあげました。

ひなたぼっこ。

今日もいい天気ですねぇ。東京のサクラも開花したようで。
日差しがぽかぽかです。
りんこもちょっとだけバルコニーに出してあげました。
2007032101_1
例によって、一点をじっと見つめるりんこ。
まだ、虫はいないよねぇ?なにがいるのかな?

ちょっと調べてみたところ、ネコの聴覚は非常にすぐれていて、音だけで獲物の位置が特定できるのだそうです。だから、ひとがウチに帰ってくると、その足音で誰だかわかるので、「おかえりなさい」ができるんだって。
ネコがどこかを見つめてるときは、家の外とか、隣の家とかでなにか小さな音がしてるとき、かも知れないんだそうですよ。以上まめちしきでした。

にらみがお。

りんこはカメラが好きなのか嫌いなのか。
レンズ向けると、じろりとにらみます。
かと思えば、レンズに突進して来て頭突き(?)したり。
で、今日のはにらみ顔です。
2007032101
テーブルの足にネコキックしてるところですね。
なんか、口が半開きです。へんなかお!
手をひろげて爪が出てますね。野生の顔って感じなのかな?

ねむねむ。

トロトロ。
2007031502
朝は眠いよね〜。いや、いつもですね。
なんだか首が苦しそうだ。でも、首輪はゆるゆるなんですよ〜。

待ち受け画像ふたたび

これ、ちゃんと投稿出来てるのかな〜?
どうですか?

久しぶりのあばれ写真。

窓際で外の小鳥たちをニャーニャーいいながら眺めてから、カーテンの裏から飛び出て来たところです。ちょっと興奮状態。
2007031401
なにやら、おもちゃを発見した模様。
目がまんまるだ〜。ヒゲが前向いて、耳がピンと立って、おしりふりふり。体を低くして、完全に狩りの体勢です。

[拡大図]
2007031402
それにしてもおしりがでかい。
思えば最近ちょっと重くなって来た気もします。
りんこも一緒にダイエットしようかねぇ?

ちょこりんこ。

おはようございます。

2007031301
オハヨーニャ。
ちょこんと座って、行儀がいいですね。
そろえた両手と、しっぽの巻き付き加減がステキです。
これで、目つきがもっと可愛ければ文句ないんですが・・・。

ところで、昨日ケータイから投稿したんですが、なにやらおかしなことになってますねぇ。なんとかして欲しいなぁ、ニフティさん。(´д`)
なんか悔しいから、とりあえず残しておくことにしよ。

待ち受け画像。

携帯の待ち寂蝟昭蜊\xE7 齟秉≪蜆紺雲扱鯵渦佟臆憶伽烝烝瀑薫渇絶閭闕鎬鈬勻陟 嚳なかなかのお気に入りです〜。

大接近。

もう誰だか分かりませんが。
2007030901
目つき悪いのは生まれつき。

もう。

転がりネコ専門ブログになります。
2007030701
転がりすぎだ〜!ヽ(`Д´)ノ
もっとこう、ネコらしいポーズとかして欲しい。
床暖房が気持ちいいとはいえ・・・だらけすぎだろー(´д`)。
て、今見たら前と同じ位置・・・。
ここの角っこがいいのかにゃあ?

転がってばかり。

なんかもう〜、転がってる写真しか撮れないんですが(´д`)。
2007030501
今日はちょっとねじれてますね〜。目が何かを狙ってる様子・・・。エモノ狙うならちゃんと起きろぉ〜ヽ(`Д´)ノ。横着すぎますよ、りんこさん。

まいど〜。

もみて。
2007030401
最近、休日はりんこと一緒に昼寝してしまいます。昼寝はあんまりよくないんですけど、ネムイから仕方ないのだー。
でも人間は普通に仰向けに寝るけど、ネコはねぇ・・・無防備すぎですよ。ま、箱入りネコだから、しかたないよね。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »