« にらみがお。 | トップページ | そしてまた寝る子。 »

ひなたぼっこ。

今日もいい天気ですねぇ。東京のサクラも開花したようで。
日差しがぽかぽかです。
りんこもちょっとだけバルコニーに出してあげました。
2007032101_1
例によって、一点をじっと見つめるりんこ。
まだ、虫はいないよねぇ?なにがいるのかな?

ちょっと調べてみたところ、ネコの聴覚は非常にすぐれていて、音だけで獲物の位置が特定できるのだそうです。だから、ひとがウチに帰ってくると、その足音で誰だかわかるので、「おかえりなさい」ができるんだって。
ネコがどこかを見つめてるときは、家の外とか、隣の家とかでなにか小さな音がしてるとき、かも知れないんだそうですよ。以上まめちしきでした。

« にらみがお。 | トップページ | そしてまた寝る子。 »

ねこ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。