« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ステキな花嫁さん。

内輪ネタで恐縮ですが、かつを君の結婚式速報です。
昨日のあらしがウソのような日本晴れでした。三島駅をおりると目の前に雪をかぶった富士山が。おお、近い〜。
式は4月29日14:00より三島大社にて。お賽銭箱のすぐうしろでやってました。かの松坂DICE-Kも式を挙げたとか。生雅楽で三三九度。なかなか荘厳な雰囲気でございました。ちなみに後ろ姿しか撮れなかったので写真は割愛させていただきます。

そのあとの披露宴は15:30から三島の某ホテル。
前置きは省きまして、まずはケーキカットの様子から。ホテルの3階のホールだったんですが、そとに庭がありまして、そこで入刀でございます。ご両人の衣装は、式のときと同じ和装。ちょっとしたサプライズもあり、なかなかいい感じ。
2007042903
しかし馬子にも衣装とはこのことですな、かつを君。
それにしてもお嫁さん、か〜わいい!(・∀・)ニクイニクイ!

これ、ケーキの拡大図。うまそうニャ。(りんこ談)
2007042904
あとで、カットしたケーキを新郎新婦直々に各テーブルにサービスしていただきました。おいしゅうございました。

お色直しを経て、余興タイムへ突入。新郎は白のタキシード、新婦はこれまた純白のドレスに着替えての登場です。ステキすてき丶(・∀・)人(・∀・)ノ
余興では、ズンドコ隊とか、にせエグザイルとかが出てきましたが、そのなかでのワンシーン。
2007042905
チューだチューだ!
チクショウ!コノヤロウ!ヽ(`Д´)ノにくいにくい!

・・・そしてニク!
2007042906
ニク最高!
この時点で5時くらい。ちなみに結構ビール飲んじゃいまして、ちょと眠い。昼間飲むとよく回ります。

そして宴もたけなわ、なごりおしゅうございますが、さいごのごあいさつです。
2007042907
お嫁さんからご両親へのお手紙。お決まりだけど、こういう泣かせる演出は苦手だ〜。ヨカッタですよ。

うーん、何年かぶりに結婚式というものに列席させていただきましたが、やっぱりいいもんですなぁ。とぉってもかわいらしいステキなお嫁さんでしたよ。丶(・∀・)ノ
なおプライバシー保護のため目は塗りつぶしてやりました。かっかっか。
ご両人とも末永くお幸せに〜。

いたすらもほどほどに。

きょうは結婚式の披露宴におよばれです。
で、昨日のうちにご祝儀袋を用意しておいたのですが・・・。

2007042901
ゴラァ!ヽ(`Д´)ノなんてことすんねん!
朝起きたらこの無惨な姿・・・。いや、うかつでした。
この金ぴかのびよびよは、りんこにはたまらないはず。もう、がじがじのボロボロです・・・。
修復を試みましたが、ぜんぜん無理。仕方なく新しいのを買っていきました。

2007042902
ん?りんちゃん何かしたかニャ?

かわいこぶってもだめですよ!まったくいたずらっ子なんだから!
では、これから三島へ出発〜。

ねむりねこ。

りんこりんこ、寝てばかり。
2007042801
きょうは、急に雨が降って雷鳴ってビックリしてました、りんこ。
でも、それはほんの一瞬。何もなかったかのように、寝てますよ。箱入りネコ。

クローズアップりんこ。

いつものようにころがっています。
が、今日はりんこのディテールについてご報告します。
2007042601

まずは、足のにくきゅう!
まっくろです。フラッシュ浴びて黒光り。
ももの辺りからの感じがなんか好き。
2007042602

つぎ、しっぽ!
まっすぐ伸びるシマシマしっぽです。
パタパタしてるときは、ご機嫌斜めです。
2007042603

さいごは、みみ〜〜丶(・∀・)人(・∀・)ノ
自分では、かなりよいみみだと思ってるんですけど、どうですか。
2007042604
りんこのいちばんはやっぱりみみだと思うんです〜。垂れみみもいいですが、やっぱりピンとたった凛々しいみみがいいです〜。

ネコ夢中。

りんこはもう、新しい遊びのとりこ〜。

2007042401
パンチパンチ!!
よく飽きないねぇ。相当おもしろいらしいですょ。
虫に見えるのかなぁ。りんこ、虫大好き。たまに食べちゃう。Σ(・д・|||)
野生の片鱗をみる瞬間。まさに弱肉強食。
そういえば、むかし実家のミィ(茶トラの女の子)がスズメとって来て大騒ぎになったっけ。
思えばいろんなのとって来てたかも〜。蝉とか、カマキリとか、当然ご○○りも・・・。田舎だったんですね〜。
とってくるのはいいけど、枕元においていくのはやめて〜〜って感じでしたね。
朝起きて、昆虫の足とか、足のない昆虫とかあると、けっこうビビります。
りんこも野放しにしたらなんかとってくるんだろうな〜。
でもあぶないから絶対しないけど!

興味津々。

今りんこは外にでたくてたまらないんです。
なぜなら電線にスズメが3羽とまってるから。
2007042201
小鳥に向かってにゃーにゃー鳴いてます。いや、届きませんから、そこまでは。
それに外には絶対出さないからね!ぜったいヽ(`Д´)ノ
きっと落っこちたこと、忘れてるんだろうなぁ・・。

やっとあったかくなってきたし、どこか連れて行ってあげようかな?
芝生があるところとか,うれしいかなぁ。

後付け日記・その6

窓際で香箱座り〜。まるまる。
2007042101
うむ、なかなかの香箱ぶりです。
そして(ほぼ)りんこ専用ソファでひっくり返り〜。ゴロゴロ。
2007042102
いい転がりぶりです。
以上、りんこの定番2カットでした。

後付け日記・その5

しゃしん撮るよ〜。
2007042002
と思ったら、逃げ・・・!コラ〜ヽ(`Д´)ノ
そして玄関先でころがるネコ。
2007042001
珍しいところでころがってますね。どんな心境の変化?
と思ったら、今度は突然とある場所にダッシュ。ネコは気まぐれですからね〜。
えっと、なにみてるのかな〜?
2007042003
例によってなにもないところをじっとみつめるりんこでした。
ブルブル((((・д・))))

後付け日記・その4

さいきん更新滞りまくりです(´д`)。
この日は可愛い顔が撮れました。
2007041901
どうですか〜。

今朝のころがりネコ。

今朝は寒いので、床暖房発動です。
2007041701
やっぱりころがっています。
きもちよさそう〜だね。(・∀・)

今日のころがりネコ。

こんなかんじで、どですか?
2007041602
では、おやすみなさいませ〜。

パソコン占拠部隊。

きょうもりんこ隊長にキーボードを乗っ取られてます。
2007041601
まいりました。降参降参。
今日はネコ日記書くのやめるね〜。ウソだけど。(・∀・)
1時間程経ってようやく解放されるi-BookG4。
今日は寒かったしねぇ〜。ノートパソコンあったかいからねぇ〜。
邪魔もしたいしね。ねむいし。
ぬくいところと涼しいところは実に的確に把握しているネコ隊長であります。

あたらしいあそび。

りんこはあたらしいあそびに夢中なのです。
ネコ部屋のスライド扉は、スモークアクリルでできているのですが、扉の裏側から指をちょろちょろ動かすと・・・
2007041501
じーーーーーーーー。

2007041502_1
ちょいちょいちょい。

2007041503
でんでんでんでんでんでんでんでん!
ぱんちぱんち!

飽きずにずっとネコパンチを繰り出しています。

のびーー。

黒光りするにくきゅう。
2007041504
ひっくりかえってのびのび〜。

後付け日記・その3。

あくび3連発。
2007041403
ふわぁ〜〜。

2007141401
くわっ!大きい口!

2007041402
にゃ〜。ねむいねむい。

後付け日記・その2。

ぼー。
2007041301
窓際にて。まるくなっています。

後付け日記・その1。

壁|ω・`)コッソリ。
2007041201
ネコ部屋から様子をうかがうりんこ。

まどろみ。

今日はぽかぽかでしたねぇ。りんこも元気に寝てますよ。
2007040801
さっきまでどたばた暴れてましたが、眠くなってしまった模様。
今ではりんこ専用となってしまったソファで丸くなってます。
べろべろと。

遊びつかれて。

いつのまにか得意のひっくり返りポーズに。
2007040703
自由でいいねぇ。りんりんこ。明日もいっぱい遊ぼう丶(・∀・)人(・∀・)ノ

休日のネコ。

土曜日は家でまったり。りんことゴロゴロしています。

2007040701
朝、寝起きですが、ちょっと気取って凛々しい顔。しっぽの巻き付きがポイントです。

2007040702
昼間はシマシマのかたまりに。つられて寝てしまうんですよね〜。

そして今はちょうど遊びタイム、かまって攻撃を受けてます。にゃーにゃー。
背中をバリバリされてます。いててて。

ウインク?

おいしい顔ってどんな顔?

3007040503
こんな顔です。べろべろ。

さむかったニャ。

昨日は寒かったですねぇ。
なにやら東京では雪が降ったそうで!気づかなかった〜。
りんこはエアコンの下からはなれません。
2007040501
いつものようにごろごろ回転しています。
ぬくぬくでウットリがお。

そして、唐突にネコ耳アップしゃしん!
2007040502
うんうん、よいみみですねぇ。
ピンと立ったところがいい〜。
根元の切れ目?もこちょこちょしたい!
でも、りんこは耳掃除させてくれないんです。がっかり。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »