« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ちょっとしんぱいなこと。

体力回復のため、もりもり食べるりんこです。
2007113001
おなかいっぱいニャ・・・・。

だいぶふっくらしてきたのはいいのですが、カリカリ食べすぎたのか、お昼に食べたものを吐いてしまいました。やっぱり、急に食べると体が受け付けないのですかねぇ?ゆっくりでいいのに~。
ここ数日のりんこは食欲がとても旺盛で、私が食べてるものにまでちょっかい出してきます。前はそんなことなかったんですが、お箸にパンチしたり、おかずにくいつきそうになったり・・・。
このままくいしんぼう癖が続くとちょっと困るなぁ~。(´д`)

りんちゃんみたよ!→にほんブログ村 猫ブログへ

ころがり復活。

今朝は寒いですね。
だらだらと起きて、寝ぼけながら床暖房のスイッチオン。
しばらくしてからふと見ると・・・
りんこが床にころがってました。(´・ω・`)
2007112902
ぬくぬくニャ。

わー。ころがりんこだ~!ヽ(・∀・)ノ
一ヶ月ぶりに披露してくれた、おなか見せです。なんだか、とってもうれしい気分です。我が家はりんこにとって、本当に安心してリラックスできるところなんだなぁ~と改めて実感させてくれました。
それにしても一週間前とは、比べ物にならないくらい、めきめきと回復しています。すごい生命力!声もすこしずつ出るようになってきました。完全復活も近そうです。

2007112901
ゆかだんダイスキ!

りんちゃんみたよ!→にほんブログ村 猫ブログへ

すこしずつ元気になってます。

まだまだ眠いりんこですが、すこしずつ元気になってきました。
2007112801

おなかの調子がだいぶよくなって、カリカリもいっぱい食べてくれます。
声は相変わらずハスキーなままですが、着実に体力が回復してきているようです。
ネコ本来の、野性を生き抜く力なんでしょうか。驚きのパワーですね~。
早くもとの暴れん坊に戻ってほしいです。

りんちゃんの激痩せ。

今日は起きてるところを撮らせてくれました。
2007112401
とろーん。眠いんですけど(´・ω・`)?

写真じゃよくわからないかもですが、首輪がゆるゆるになるくらい痩せてしまいました。体重は量ってないですが、抱き上げた感じだと半分くらいになってしまったような気がします。声もまだちゃんと出ません。
戻ってきてからというもの、とってもとっても甘えっこで、ずっと私の後をちょこちょこ付いてきては寝ています。ひざにも乗りたがり、ふみふみします。そういえば仔猫のころはこんな感じだったかも?と、ふと思いました。
早く元気になってほしいな・・・。

りんこ療養中。

今日もりんこはずっと寝ています。
2007112301
疲れたのニャ・・・。

3週間分の疲労を取り戻すかのように、ひたすら寝ています。でもカリカリはちゃんと食べてくれていますし、お水もいっぱい飲んでます。
まだおなかがゆるい感じですが、毛づやはちょっとよくなってきました。お肉もすこしずつついてきた感じがします。
今はゆっくり休むとき。もとのりんこに戻るにはまだまだ時間がかかりそうですが、いっぱいいっぱい寝てもらって、体力が回復するのを待ちたいと思います。

おかえり、りんちゃん。

2007112203
ただいまニャ。

----
昨日の夜10時過ぎ、外から聞き覚えのあるネコの鳴き声が聞こえたんです。ふり絞るような声でないていました。急いでかつおぶしと洗濯ネットをもって外に出ました。
マンションの対面に、産廃の解体場みたいなところがあるんですが、どうやらそこから聞こえてきているようです。「りんこー」と呼びかけてみると、にゃーにゃー返事が帰ってきました。
さっそくかつおぶしを手にとって、また呼びかけると・・・。

見間違えるはずもありません。3週間まったく姿を見せなかったりんこが飛び出してきたんです!!!

なんだかものすごくおびえているようでした。普段は聞いたことのないほど大きな声でにゃーにゃーないています。手を差し出すとかつおぶしをむしゃむしゃ食べ始めました。
でも、もともと臆病な性格、何か物音がすると、すぐに走って行ってしまいました。またかつおぶしを取り出して呼びかけると、よってきて食べますが、なくなると離れる。よっては離れ、よっては離れを繰り返し、なんとかマンションのエントランスまで誘い込むことができました。
ここで洗濯ネットの登場です。洗濯ネットの中にかつおぶしの袋を入れて、頭を突っ込ませ、そのままファスナーを閉じる。病院に連れて行くときなどによく使う手です。

そしてついに、りんこを無事確保することができました!!

りんこを抱きかかえてみると、びっくりするほど軽くなっていました。かわいそうに、すっかりやせてしまって、首輪もゆるゆる。すぐに部屋に戻って、暖房を効かせ、お皿にかつおぶしとカリカリを入れてあげると、一心不乱に食べ始めました。お水もごくごく飲んでいました。おそらくこの3週間はほとんどのまず食わずだったのでしょう。声も枯れてしまって、かすれたような声になっていました。ああ・・・。

しばらくすると落ち着いたのか、ゴロゴロとのどを鳴らして私のそばに擦り寄ってきました。ひざの上にのせてみると、ごろんといつものように丸くなってじっとしています。その細くなってしまった体をなでていると、やっと安心したようで、トロトロし始めました。時刻は夜の12時半くらい、そのまま一緒に寝ることにしました。りんこは私の枕元でぐっすり眠っているようでした。

そして今日、りんこは朝からずっと寝ています。でも、カリカリは食べているし、おしっこもちゃんと出ているみたいなので、大丈夫でしょう。3週間ひとりぼっちで、食べ物も飲み物もないのに、がんばって帰ってきてくれたんです。相当疲れているんだと思います。しばらくは体力が回復するのを待ちたいと思います。

最後に、励ましのコメントやアドバイスをいただいた皆様に、本当に感謝しております。どうもありがとうございました。これからヒト・ネコともに、安全と健康に気をつけてまいりたいと思います。

帰ってきました!!!!

ついさっきです!りんちゃんが、かえって来ました!!
すっかりやせ細ってしまいましたが、お水をいっぱい飲んで、ごはんもいっぱい食べています。
詳しくはまた後日ご報告させていただきます。

いろいろと心配してくださった皆様、ありがとうございました!!

捜索中・・・。

りんちゃん捜索中のため、更新を一時ストップします。よろしくお願いいたします。

10日たちました・・・。

りんこがいなくなって10日。いまだに何の手がかりもありません。
朝晩はだいぶ冷えるようになって来ました。とても心配です。どこでどうしているのか・・・。ああ、あの時外に出さなければよかったのに、と毎日自分を責め続けています。どうして、どうして・・・。
地道に探していくしかないのはわかっているのですが、気力がどんどん衰えていきます。頭はの中は不安でいっぱいです。なんとかしなきゃ。なんとか。

2007110901
1年前のりんこです。

手かがりなし・・・。

みなさま、アドバイスや励ましのコメント、本当にありがとうございます。
いまだ、なんの情報もなく、あてどなく探しまわっている状態です。情けないことですが、りんこの写真をみるたびに、うるうるしています。
でも、みなさまのおっしゃる通り、絶対帰ってくると信じて、あきらめずに探し続けたいと思います。

2007110501
迷子チラシのりんこです。

りんちゃんの家出・・・。

10月30日(火)の朝、りんこがいなくなってしまいました・・・、
その日、りんこが玄関でニャーニャー鳴くのでドアを開けてあげました。いつもマンションの通路をうろうろするだけなので、いつもどおりドアを半開きにして朝食の用意をしていました。
ところが、なかなか戻ってこないので様子を見に行くと、通路にいないのです。マンション全部くまなく見て回ったのですが、いません・・・。ひょっとして外に出てしまったのかと思い、マンションの周囲を探しました。でも、みつからないんです・・・。一日中探しまわってもみつかりませんでした。
ああ、大変なことになってしまいました。もう、どうしたらいいかわかりません。りんこは外の世界を知りませんから、パニックになってどこかへ行ってしまったのかも・・・。
夜になって、以前テレビで迷子ペットの捜索をしているという人を紹介していたのを思い出し、さっそくネットで調べて電話しました。ひょっとして夜中に戻ってくるかも、と思いその日は玄関半開きのままで寝ましたが、結局戻ってきませんでした。
昨日、ペット探偵の方が来て打ち合わせをしました。すぐに捜索を始めてくれるということでしたが、りんこは人見知りで臆病な性格なので、見つかるまでにちょっと時間がかかるかもしれないと言われました。
本当にもう心配で心配で、どうにかなってしまいそうです。怪我はしてないか、雨にぬれていないか、怖がって震えてないか、おなかすいてるはずだし・・・。
りんこのいない部屋は、とてもがらんとしています。ううう・・・。もし、このまま戻ってこなかったら・・・。
とにかく、捜索のプロの方が探してくれるのだから、もう、お任せするしかありません。行方不明になってから今日で3日目。早く戻ってきてくれることを祈るばかりです。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »