« 帰ってきました!!!! | トップページ | りんこ療養中。 »

おかえり、りんちゃん。

2007112203
ただいまニャ。

----
昨日の夜10時過ぎ、外から聞き覚えのあるネコの鳴き声が聞こえたんです。ふり絞るような声でないていました。急いでかつおぶしと洗濯ネットをもって外に出ました。
マンションの対面に、産廃の解体場みたいなところがあるんですが、どうやらそこから聞こえてきているようです。「りんこー」と呼びかけてみると、にゃーにゃー返事が帰ってきました。
さっそくかつおぶしを手にとって、また呼びかけると・・・。

見間違えるはずもありません。3週間まったく姿を見せなかったりんこが飛び出してきたんです!!!

なんだかものすごくおびえているようでした。普段は聞いたことのないほど大きな声でにゃーにゃーないています。手を差し出すとかつおぶしをむしゃむしゃ食べ始めました。
でも、もともと臆病な性格、何か物音がすると、すぐに走って行ってしまいました。またかつおぶしを取り出して呼びかけると、よってきて食べますが、なくなると離れる。よっては離れ、よっては離れを繰り返し、なんとかマンションのエントランスまで誘い込むことができました。
ここで洗濯ネットの登場です。洗濯ネットの中にかつおぶしの袋を入れて、頭を突っ込ませ、そのままファスナーを閉じる。病院に連れて行くときなどによく使う手です。

そしてついに、りんこを無事確保することができました!!

りんこを抱きかかえてみると、びっくりするほど軽くなっていました。かわいそうに、すっかりやせてしまって、首輪もゆるゆる。すぐに部屋に戻って、暖房を効かせ、お皿にかつおぶしとカリカリを入れてあげると、一心不乱に食べ始めました。お水もごくごく飲んでいました。おそらくこの3週間はほとんどのまず食わずだったのでしょう。声も枯れてしまって、かすれたような声になっていました。ああ・・・。

しばらくすると落ち着いたのか、ゴロゴロとのどを鳴らして私のそばに擦り寄ってきました。ひざの上にのせてみると、ごろんといつものように丸くなってじっとしています。その細くなってしまった体をなでていると、やっと安心したようで、トロトロし始めました。時刻は夜の12時半くらい、そのまま一緒に寝ることにしました。りんこは私の枕元でぐっすり眠っているようでした。

そして今日、りんこは朝からずっと寝ています。でも、カリカリは食べているし、おしっこもちゃんと出ているみたいなので、大丈夫でしょう。3週間ひとりぼっちで、食べ物も飲み物もないのに、がんばって帰ってきてくれたんです。相当疲れているんだと思います。しばらくは体力が回復するのを待ちたいと思います。

最後に、励ましのコメントやアドバイスをいただいた皆様に、本当に感謝しております。どうもありがとうございました。これからヒト・ネコともに、安全と健康に気をつけてまいりたいと思います。

« 帰ってきました!!!! | トップページ | りんこ療養中。 »

ねこ日記」カテゴリの記事

コメント

りんちゃん、もうお出かけしたらあかんで~。

>如月さん
ありがとうございます!ほんとに涙出ましたよ・・・。

>メルさん
ありがとうございます!
りんこは本当によくがんばったと思います。あんなに細く軽くなって、でも必死に声をふりしぼって私を呼んでくれたんだと思います。諦めなくてよかったです!

>あやママさん
ありがとうございます!
りんこは今日もずっと寝ています。ちょっと下痢気味ですが、お水もご飯もちゃんと取ってくれているので大丈夫だと思います。ゆっくり休んで、元のいたずらっ子に戻ってくれると信じています!

>Nakagawaさん
ありがとうございます!
そうですね。私はすぐ思考がダウンの螺旋に入ってしまいがちなのですが、今回はひとつ壁を乗り越えられたような気がします。これからも、りんこと一緒に、ゆっくりまったり、ポジティブに暮らしていけたらいいなぁ、と思います。

ほんとうにみなさん、ありがとうございました!!

りんちゃん頑張りましたね^^ ホントに他人事には思えませんので心配してました‥‥

そしてりんネコさんも‥本当頑張りましたよね!
独りでずっと頑張って 探し続け‥待ち続け‥ どんなに辛かった事か‥‥‥

でも今度こんな辛い事があったら直ぐにネガティブにならずに こんなに頑張った自分を思い出して下さいね

よかった よかった!

ほんとに、ほんとに、ほんとに良かったねーーーーーー!!!
もー読んでて涙出るかと思った・・・。
きっとすぐに元通りのりんちゃんに戻ってくれるはず。
二人で久しぶりのラブラブ楽しんでください。
ほんと良かった・・・(喜)!

りんねこさん!良かったですね!
本当に、ヨカッタ!
りんちゃんの声を聞かれた時のりんねこさんは震えるくらい嬉しかったのではないでしょうか?
りんちゃんもよく頑張ったね。
りんねこさんに会いたさに一生懸命帰ってきたのだと思います。
これで、私も安心して眠れます。
りんねこさんもゆっくりしてくださいね。

見つかってよかったですね~
よかった、よかった(T_T)

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰ってきました!!!! | トップページ | りんこ療養中。 »