« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

おはようございます。

毎日寒いですねぇ。いやだいやだ。(´д`)
朝6時過ぎ。まだ薄暗い外では、すずめが飛び回っています。りんこは興味があって仕方ありません。
20007121801
小鳥とあそびたいニャ・・・。(*´¬`)

ちょっと興奮してしまって暴れてましたが、朝のカリカリを食べて満足したのか今はまたゴロゴロ寝ています。まぁ、元気なことはいいことですよね。でも、興奮して本気で腕にかじりつくのはやめてほしいなぁ・・・。いたいいたい・・・。(´д`)

こんなに丸くなりました。

りんこはもうすっかり元気です。ヽ(・∀・)ノ
体つきも元通りまるまるとしてきて、カリカリもよく食べてくれます。
2007121701
ごはんはまだかニャ?

よく遊びよく食べてよく寝る。見習いたいものですにゃ~。

りんこ、3歳になりました!

今日りんこは3歳になりました。ワーイ(・∀・)
りんこが戻ってきてから3週間、体調もすっかりよくなり、いまは元気に走り回っています。無事誕生日を迎えることができて、ほんとうにほんとうによかったです。

それではりんこのバースディパーティをはじめましょう!
今回は誕生日の定番・イチゴショートと、ちょっと大人の味・チョコレートケーキの2種類をご用意。って、りんこはクリームをちょびっとひと舐めするだけですが。(´д`)
ケーキは飼い主用でございますよ。りんこ用にはスペシャルささみおやつをあげますからね~。では、どっちが好きかりんこに選んでもらいましょう。
2007121001 2007121001
どっちもうまそうニャ。(*´¬`)

いつもは生クリームをぺろぺろするので、イチゴショートを選ぶと思っていたのですが、予想に反してチョコレートケーキのほうへ。ココアパウダーの匂いをくんくんし始めました。
2007121003
ぺろぺろ・・・。

2007121004
うにゃあ!へんな味~~~!!

やっぱり、人間の食べ物は食べちゃだめですよう~。体によくないからね!
はいはい、それじゃあささみのおやつをあげましょう。もりもりたべてすっかり満足になったりんこでした。ちなみにお祝いのケーキは飼い主がおいしくいただきました。(*´¬`)
では改めて、りんちゃん、お誕生日おめでとう!!
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
そして、りんこのこと、これからもよろしくお願いいたします。

2007121005
よろしくお願いしますニャ。

りんちゃんみたよ!→にほんブログ村 猫ブログへ

にらまれたっ。

りんこはきのうくらいから、にゃーにゃー元気になくようになりました。
ごはんももりもりたべて、おなかの調子もいい感じ。水もいっぱい飲んでます。
いたずらぶりもちょっとずつ戻ってきました。ソファーをバリバリしたり、ごみばこをひっくり返したり。コラーヽ(`Д´)ノ
2007120803
なにかご用(´・ω・`)?

まったく気にしてない様子。寝てるところを邪魔されて逆ににらまれてしまいました。(´д`)

りんちゃんみたよ!→にほんブログ村 猫ブログへ

おひるねりんちゃん。

今日は天気がよかったので、ベランダで少し日に当たりました。
あんな大変な目にあったのに、相変わらず外には興味しんしんです。困ったものですねぇ。(´д`)
お散歩とかに連れて行ってあげたほうがいいのかなぁ?でも、やっぱり怖くて外には出せないです。とりあえずはベランダからの眺めで我慢してもらいましょう。普段だっこは嫌いなんですが、外を見るときだけはおとなしくしてます。

ひととおり外を眺めてぽかぽかになったので、ソファーでおひるねです。
2007120701
じゃあ、寝ますニャ。

2007120703
くわ~~~~っ。

2007120704
ごろん。おやすみなさい。

りんちゃんみたよ!→にほんブログ村 猫ブログへ

すっかり元気になりました。

どうぶつ病院で注射を2回うってもらったりんこですが、どうやら体調がすっかりよくなったようです。
皮下注射とは、人間で言うところの点滴だそうですが、こうかはばつぐんだ!ですね。私もむかし風邪をこじらせて倒れたときに点滴でけろりとよくなった覚えがありますが、ネコもおんなじなんですねぇ~。
カリカリもまたよく食べるようになったし、おなかの調子もいいみたい。気分がいいときはおもちゃにじゃれたりもするようになりました。よかったぁ~よかったぁ~。(・∀・)
2007120402
エアコンの下で平ぺったくなるりんこ。ぬくぬくです~。

2007120403
のび~~~しながらべろべろ。

2007120404
またちょっとふっくらしてきました。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

りんこが帰ってきてから2週間、ようやく落ち着いてきました。そろそろ一息つけそうです。
ちまたではインフルエンザも流行っているようなので、ヒトのほうも体調管理に気をつけなければいけませんね。手洗いうがいは忘れずに!あと部屋の湿度を50%以上に保っておくと、ウイルス生存率が5%くらいに下がるそうですよ?おためしあれ~。

りんちゃんみたよ!→にほんブログ村 猫ブログへ

だいじょうぶみたい?

りんこは昼間、かつぶしをちょっとだけ食べました。
夕方、いやがるりんこを無理やり洗濯ネットに閉じ込めて病院につれていきました。
2007120301
こわかったのニャ。

まだ熱がちょっとありましたが、血液検査の結果はすべて問題なしでした。ヨカッタ!(・∀・)
大丈夫だと思うけど、念のため抗生物質とリンゲル液を皮下注射しておきましょう、とのこと。今日はカリカリじゃなくてもいいから、好きなものを食べさせてください、といわれて診察終了でした。

家に帰って、さっそく大好物のささみのおやつをあげました。「おやつ!」と呼ぶと、「ニャ!」と小さくないて、むしゃむしゃと全部平らげてしまいました。なんだか元気なりんこに戻ったような感じでした。
いまは、おなかいっぱいになって、またゴロゴロ寝ています。
あしたの調子はどうかな~?

りんちゃんみたよ!→にほんブログ村 猫ブログへ

どうぶつ病院にいってきました。

おとといまでは食いしん病なりんこでしたが、昨日も毎回食べたものをはいてしまって、そのうち、何も食べなくなってしまいました。昨日の夜からずっと寝ています。ダイスキなかつおぶしをあげようとしても、起きてきてくれません。またちょっと様子がおかしkなってきたようなので、さきほど近所の動物病院に連れて行きました。

2007120201
いやだいやだ!びょういん嫌い!

まず体重と体温を測ってもらいました。体重は2.8kgで、やっぱりまだ細い。ちょっと興奮してしまったのか、微熱があったようです。家出してから今朝までの様子や、普段の生活ぶりをお話している間に、触診を。外見上は特に悪いところはないもよう。ウィルス感染がないかどうか、血液検査のための採血をして、吐き止めと抗生物質とリンゲル液の皮下注射をしてもらい、診察終了。明日、血液検査の結果が出るので、またつれてきてくださいとのことでした。
なんでもないといいな・・・。

・・・と書いてる間にりんこは、今朝こっそり放置しておいたかつをぶしを食べてました。(´д`)
2007120202
まんぞくニャ。

うーん。なんだか大丈夫な気がしてきました。でも、念には念を、ですよね。
また明日病院に行ってきます。

りんちゃんみたよ!→にほんブログ村 猫ブログへ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »