« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

お寒うございます。

今日は東京でも雪が降りましたねぇ~。あんまり寒いので、カーテン締め切ってエアコンフル稼働させてます。この際、電気代とかガス代とか温暖化とか気にしない方向で。
2008012201
ぬくぬく~。(´・ω・`)

あったかいところは独りじめ!エアコンの下はりんこが占領しています。
ああ、ネコになりたい・・・。

りんちゃんの天気予報。

りんこの天気予報は、とてもとてもよく当たります。
耳の後ろまで顔を洗うときは、たいてい雨が降ります。
昨日も昼間顔を洗っていたのですが、りんこの予想通り雪が降りました!
ニュースの天気予報でも言ってなかったのにスゴイネ~Σ(゜Д゜)

りんこはテレビで天気予報を見るのもすきなんです。
特にNHKのお天気キャスター:平井さんが大のお気に入り。
2008011301
平井さんスキスキにゃ。

そのわけは、彼の持ってる黄色い棒!毎日テレビにパンチしています。
平井さんのお天気コーナーは夕方7時前と夜9時前の2回あって、夜は棒が黒くなるんです。りんこが好きなのは夕方の黄色い棒みたいで、夜の部にはまったく興味を示さないんですよね。ネコも色がわかるんですねぇ~。
あしたの天気はどうかな~?

りんちゃんとカリカリ。

りんこはもともとカリカリがあんまり好きではありませんでした。いつも全部食べないで残してました。
ところが、家出事件のあと、人が(ネコが?)変わったようにモリモリ食べるようになり、1月3日に補充したカリカリが、もうなくなってしまいました。(´д`)
2週間持たないとは・・・・・。いまだかつてないことです。当然のように太るりんこ・・・。
2008011401_2
おなかいっぱいニャ。(*´¬`)

首から脚にかけて、全体的にまんべんなくお肉がついて、かなりたくましくなってます。コロコロです。まじめにダイエットを考えようかなぁ(´・ω・`)?

やっぱりハコがすき。

新しいハコが来ると調べずにはいられないりんこです。
2008010701
なにが入っているのかな(´・ω・`)?

ちょっとハコが小さいみたいですよ?いや、りんこが大きくなったのかな(´д`)?

シマシマで丸いもの。

りんこは相当丸くなりました。なりすぎです。
ふと見ると、茶色いシマシマの丸いものが転がっています。
2008010601
を、ひさびさに目つき悪っ!

以前は朝カリカリを山盛りにしておけば夜まで持ってたんですが、今はほんとに食べっぷりがすごくて、あるだけ全部食べてしまいます。おかげでめきめき大きく丸くなっていってます。
ちょっとごはん減らしちゃおうかな?

くいしん坊ばんざい。

年末からものすごく食べるようになったりんこです。カリカリも残さずぺろりです。おかげで元通り・・・いあ、それ以上に体型がまるくなりました。(´д`)
ひと月前のがりがりりんことはまったくの別人(猫?)のようです。
2008010401
ごはんはまだかニャ・・・。(*´¬`)

きのう、うっかりカリカリの在庫を切らしてしまったのですが、いまどき正月からお店やってるんですねぇ。いつもの店とは違うけど無事カリカリげっとできました。ちょっと高かったぁ~~。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

20080102
丸まったまんまで失礼しますニャ。(´・ω・`)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »