« 2008年8月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ネコの置物?

なんだんだで、1月も終わりですよ。この年末年始は普段どおりの生活で、特に何事もなかったので、いまだに2009年になったのだという実感がありません。まあ、体調もいい感じだし、何もないのはよいことですよね。
そんな1月最後の日は、雨と強風でいやな天気。しかたがないので一日中家に引きこもってました。りんこはいつもどおり、場所を移動しながら寝ています。移動中も寝ぼけているのか、ときどき置物のように固まってます。
2009013001 ぼーーー(´・ω・`)
エアコン下の棚で置物になっています。目がとろとろです。おやすみなさい~・・・。

☆今日のうつ度☆ 朝だけちょいうつ (つ∀-)

カメラ目線?

最近ダンボールに飽きてしまったりんこです。あんなに懸命にはまっていたのに・・・ひょっとして体が大きくなったから、入れないとか・・・( iдi )
とにかく、今は床暖でぬくぬくしております。

2009012101 寝てるところ、お邪魔します(´・ω・`)
レンズを向けると、ぱっちり目が開いて一瞬カメラ目線キタんですけど、微妙にずらされてしまいました。むう~、ほんとに写真嫌いなのね。
動いてるところも撮りたいのになぁ~。

☆今日のうつ度☆ 朝だけちょいうつ (つ∀-)

冬ごもり?

毎日寒いです。でもりんこは元気です。
昨晩はネズミのおもちゃで大興奮してしました。

2009011601
ソファーの端っこから、狙いを定めて・・・(・ω・´)

うーん、このうしろ姿・・・・・・りんこ、ちょっと、いや、だいぶ太ったんじゃない(-_-)?
寒くなり始めてからカリカリをがっつり食べるようになってたのですが、まあ、寒いし本格的な冬になるまえに蓄えてるのかな?くらいに思ってました。
でも、りんこは先月4歳の誕生日をむかえまして、もう立派な成人(成ネコ)です。あとは横に成長するだけ・・・。運動不足ってことはないと思うので、ちょっと食べる量を減らした方がいいのかも。そろそろカロリーコントロールに注意した方がいい年頃になったのですかねぇ・・・。

復活しました。

8月を最後に病状悪化のため更新を停止しておりましたが、最近はずいぶん調子が安定してきておりまして、また新しい年も迎えたことですし、心機一転更新を再開したいと思います。目標は毎日更新!(まぁ無理だと思いますが…。
お休み中もりんこ写真は撮っていましたので、ちょこちょこ載せてまいります。

・・・・・・・・・

復帰第一回目は、かなしいお話です。ごめんなさい。
2009010501
ネコは青空を見つめて何を思うのか。

・・・・・・・・・

りんこには弟分がいました。りんこにそっくりなアメショで2つ年下のあ太郎君です。実際に会ったことはないですが、いつも楽しくブログを拝見させていただいておりました。

そのあ太郎君が年末に事故でなくなってしまったのです。お別れはいつかは来るものだけれども、あまりに早すぎるし、あまりに突然すぎて・・・。なんだか自分の身に起こったことのように感じて、涙がこぼれました。
でも、飼い主さんがおっしゃるとおり、りんこにはあ太郎君の分まで長生きしてほしいし、そのためにも自分がしっかり面倒見てあげなきゃいけない、と改めて思いました。

そして、あ太郎 へ
いままでたくさん楽しませてくれてありがとう。
これからは、りんこ姐が元気に暮らせるように、楽しいことがいっぱいあるように・・・ 空の上から見守っててな・・・。たのんだで。
いつまでも忘れないよ!

« 2008年8月 | トップページ | 2009年2月 »