« 2009年4月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ケータイで撮影

いまどきのケータイって、カメラ機能がすごいことになってますね。
うちのケータイも新しくしたのですが・・

200812171349001
こんなにかわいく撮れました!

一眼デジカメ向けるといやがるけど
ケータイなら大丈夫、カメラ目線もばっちりです。
ブログ用ならケータイのほうが手軽でいいかもですね。

やっぱり箱がスキ

実は、昨年の10月に引越しをしました。
で、その時りんこをどうやって運んだかというと・・・

2010082701_2

 コンパクトサイズに梱包です。

なんてことはなくて、ちゃんとケージに入れて移動しました。
でも、引越しの荷造り中には、
空いてるダンボールに入ってしまうので
本気でこのまま梱包して連れて行こうかと思いました。

それにしてもこの箱、小さすぎやしませんか~。
引越し後に入手したシフォンケーキの空き箱なんですが
よくすっぽりと収まったものです。
箱の中の体勢がどうなっているのか謎ですね。

以上、復帰後最初のネコ写真は
ネコとダンボールの関係について、でした(´・ω・`)

ようやく、帰ってまいりました

1年と4ヶ月という長期間、うつ病のため休職しておりましたが、このたびめでたく復職することが出来ました!そして今日は給料日!初めて給料をもらった新人のころを思い出し、たりはしませんが、収入なしの生活からようやく脱却できると思うと、なんとも感慨深いものがあります。
復職したといっても、1年以上仕事から離れていたわけで、そのブランクも大きなものがあります。職場もいろいろ異動があったようで、ちょっと雰囲気変わったかな?という感じがします。仕事の勘もすっかり鈍っているので、とりあえずは慣らし運転でゆるゆるとすごさせていただいております。
私はとても恵まれていたと思います。会社や上司の理解はあるし、1年以上休んでも帰る席があるし、よい仲間や医療スタッフの方々にも出会うことが出来ました。
この長い充電期間を無駄にしないように、まずは低めの目標から、毎日会社へ休まず通うことを目指していきます。小さい歩幅でゆっくりと目標を高めていこうと思います。
同時にネコブログも再開してみようかな?ということで、再出発の投稿とさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

« 2009年4月 | トップページ | 2010年9月 »