« りんこの天気予報。 | トップページ | やっぱり箱がスキ »

ようやく、帰ってまいりました

1年と4ヶ月という長期間、うつ病のため休職しておりましたが、このたびめでたく復職することが出来ました!そして今日は給料日!初めて給料をもらった新人のころを思い出し、たりはしませんが、収入なしの生活からようやく脱却できると思うと、なんとも感慨深いものがあります。
復職したといっても、1年以上仕事から離れていたわけで、そのブランクも大きなものがあります。職場もいろいろ異動があったようで、ちょっと雰囲気変わったかな?という感じがします。仕事の勘もすっかり鈍っているので、とりあえずは慣らし運転でゆるゆるとすごさせていただいております。
私はとても恵まれていたと思います。会社や上司の理解はあるし、1年以上休んでも帰る席があるし、よい仲間や医療スタッフの方々にも出会うことが出来ました。
この長い充電期間を無駄にしないように、まずは低めの目標から、毎日会社へ休まず通うことを目指していきます。小さい歩幅でゆっくりと目標を高めていこうと思います。
同時にネコブログも再開してみようかな?ということで、再出発の投稿とさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

« りんこの天気予報。 | トップページ | やっぱり箱がスキ »

」カテゴリの記事

コメント

みゆみゆさん、どうもはじめまして。
コメントありがとうございます。
以前は「がんばれ」は禁句だと言われましたが、それは例えば仕事とかのことであって、生活リズムを作ったり、毎日通勤するには、やっぱりエネルギー使うし、そこは頑張らないとできませんよね~。
今は会社に行くのが仕事みたいなもので、のんびりさせてもらっていますが、それでもたまに休んじゃったりします。ぼちぼちと自分のペースを守りながら、体を慣らしていって、少しずつ前に進んでいけたらなぁと思っています。
みゆみゆさんも、復帰をめざして、おたがいに「がんばって」いきましょう(・∀・)

はじめまして。
現在、休職している者です。
職場復帰おめでとうございます。
私もりんさんのように、頑張って職場復帰したいと思います。
お体に気を付けて、のんびりとやってくださいね。
突然のコメント、失礼致しました。

この記事へのコメントは終了しました。

« りんこの天気予報。 | トップページ | やっぱり箱がスキ »