« 足の怪我。 | トップページ | 診察2回目。 »

診察1回目。

近所の動物病院は2件。
家から南と北、どっちも歩いて15分くらいなところ。
南の方に行ってみることにする。

りんちゃんはケージと病院が大嫌い。
キャリーに入れる時はいつも大騒ぎ。
暴れて逃げまくるりんちゃんを取り押さえて、
洗濯ネットで包んでからキャリーに入れます。
ごめんねごめんね。あとでおやつあげるから我慢してね・・・。

格闘の末、夕方りんちゃんを病院に連れて行く。
割と立派な構えの動物病院。
しかし患者さんが誰もいないな・・・。まあ平日だからね。
待ち時間もなく、すぐに診てもらえた。
物腰の柔らかい、優しそうな先生だ。
曰く「爪が折れて少し化膿してますね。何日か経ってるようです。」とのこと。
で、傷口を消毒して、包帯巻いて、診察終了。
巻いたところを舐めないようにとカラーを渡される。

え?これで終わり?何の検査もなし?
化膿してるなら抗生物質とか飲ませなくて平気なのかな・・・。
軽い怪我ってことなんだろうか。
うーん、なんか腑に落ちない。

けど、なんか色々聞きにくくて、そのまま帰ることに。
明日、北の病院で診てもらおうかしら・・・。

« 足の怪我。 | トップページ | 診察2回目。 »

りんちゃん がんばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足の怪我。 | トップページ | 診察2回目。 »