« 診察1回目。 | トップページ | 診察3回目。 »

診察2回目。

今度は北の病院にりんちゃんを連れて行くべく、
朝一からまた大格闘。天袋に入ってしまって出てこない。
かわいそうだけど、洗濯袋で捕獲しケージへ。
毎日毎日ごめんね。

今度の病院は、土曜日のせいか結構混んでいた。
30分くらい待って診察室へ。
やはり後左脚の小指部分が腫れている。腫瘍だと思うとの診断。
悪性かもしれないので、検査をした方がいいとのこと。

え・・・。悪性腫瘍って・・・ガンってことだよね。。。
でも、検査してみないとわからないし。。。まだ希望はあるはず。

化膿した傷口を消毒して抗生物質・フランセチンTパウダーを塗布。
MELOLIN(ガーゼ) で傷口を保護してから、フィクソムルストレッチ(不織布の粘着性包帯)をぐるぐる巻きに。
感染症などの可能性も考えられるので、血液検査もすることに。

フランセチンパウダー・MELOLIN・フィクソムルストレッチの三点セットと、抗生物質の飲み薬を処方され、出来たら、毎日傷口にパウダーを振って包帯を巻き直し、薬は朝晩飲ませてくださいとのこと。

一人で包帯巻くのは自信ないけど、
飲み薬も、絶対ものすごく嫌がるんだけど、

りんちゃんのために頑張ります。

« 診察1回目。 | トップページ | 診察3回目。 »

りんちゃん がんばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 診察1回目。 | トップページ | 診察3回目。 »