« 診察3回目。 | トップページ | 検査結果が出ない。 »

りんちゃんが来た日。

今日はりんちゃんが来た記念日です。

11年前、りんちゃんは広島から飛行機に乗って私のところに来ました。
昼前、羽田の貨物ターミナルにお迎えに行きました。動物は貨物扱いなんですね・・・。そこで、丈夫なケージに入った仔猫とご対面。うわあ、かわいすぎる!!

実はお迎えに行った時にはまだ名前を決めてなくて、きちんと会ってから考えることにしていました。
家に着いて、ケージから出してあげると、最初はちょっと怯えた感じで、ベッドの下に潜り込んで隠れてしまいましたが、しばらくすると、家の中をチョロチョロ探検し始めました。

C0068652
うちに来た日のりんちゃん。

ちっちゃい体でコロコロと転がり、走り回り、好奇心旺盛なとっても元気な子。
アメショーは狩猟本能が強いといいますが、獲物(おもちゃ)を狙う様子は、さながら小さなヤマネコのよう。。。見たことないですけど。

子猫ながら、時折見せる凛とした佇まい。
そしてヤマネコは英語でLynx。
コロコロ転がる姿は、鈴のよう。

実は「りん」という名前は、前々から考えていたのですが、やっぱり「りん」がぴったりな子でした。うん。
その日のうちに広島のブリーダーさんに、名前決めました、と連絡しました。

これからよろしくね、りんちゃん。りんこ。りんりんこ。
でも、自分の名前より、「おやつ」「かつぶし」を先に覚えましたけどね。

ちなみに「凛」という名前は、ここ数年、日本の女の子の名前ベスト10入りだそうですね。どうでもいいですね。


11年前の思い出。
もう11年なんだね・・・。
まだ11年かな。

« 診察3回目。 | トップページ | 検査結果が出ない。 »

ねこ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 診察3回目。 | トップページ | 検査結果が出ない。 »