« 苦しそう。 | トップページ | 診察11回目。 »

診察10回目。

病院の予約は10:20から。今日はバスで移動することに。午前と午後で循環バスの周りが逆になるので、午前中はバス移動もありのようです。

りんちゃんはこのところ食欲がどんどん落ちていて、ものすごく痩せてしまいました。力も弱くなって、キャリーバッグにもすんなり入れられるように。バッグが気に入った、というのもあると思うけど、あんなに格闘してたのが嘘みたい。

今日はちょっと熱が高く呼吸も速い。体温40度・呼吸数55回/分。
エコーで胸を診てもらうと、胸水がたまっていました。呼吸が速いのは熱由来か、胸水のためかは不明とのこと。

しばらく病院内の酸素室に入れてもらうことに。少し楽になったみたい。
・胸水抜き 約30cc。
・脚の傷消毒・包帯のまき直し
・解熱剤・ビタミン剤・痛み止め・抗生剤の点滴
熱があるのでステロイドは無し。

ところで今日は、超人見知りのりんちゃんが、先生のことを嫌がりませんでした。だんだん慣れてきたのかな?優しい先生だもんね。


Img_0883_web
りんちゃん、ちょっと楽になったかな?

夕方、また膝の上に乗る。Tシャツをガジガジしてゴロン。
19:00 呼吸数41回/分。
22:00 呼吸数40回/分。

呼吸は深くなくなり、速めだけど安定してきたみたい。
毎日病院だけど、がんばろうね。

« 苦しそう。 | トップページ | 診察11回目。 »

りんちゃん がんばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦しそう。 | トップページ | 診察11回目。 »