« 診察13回目。抗がん治療4回目。 | トップページ | 診察15回目。 »

診察14回目。

早朝4:00頃、今日もりんちゃんは膝の上に乗ってきた。
呼吸は37回/分と安定してる。よかった。
2時間くらい膝の上でウトウト。このところ 、りんちゃんは私の膝の上で寝ることが多い。1〜3時間はコロコロ転がってる。長時間じっとしてるのは、結構しんどかったりするけど、りんちゃんの苦しみを思えば、こんなのなんでもないよ。
それに、やっぱり食欲がないみたいで、ほとんど食べてない。どんどん痩せていく。本当に心配です。

13:20から診察。
まず脚の傷の状態を診てもらう。だいぶ良くなってきたみたい。上側のクリップを全て外し抜糸する。下の方はもう少しかな。
エコーの結果、胸水の溜まり具合は緩やかだそう。
熱も平熱。ひょっとして良くなってる!?
ビタミン剤・痛み止め・抗生物質2種類を点滴。

骨髄炎予防のための抗生物質を処方される。朝晩2回飲ませてくださいとのこと。
またお薬増えちゃったね・・・。
りんちゃんは、お薬飲んだふりをして、後でベーってすることを覚えた?みたいで、油断なりません。お薬やだよね。ごめんね。がんばろうね。

病院の帰り道、家の近くで雪柳が咲いていた。
Img_0898_web
もうすぐ桜の季節だ。

« 診察13回目。抗がん治療4回目。 | トップページ | 診察15回目。 »

りんちゃん がんばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 診察13回目。抗がん治療4回目。 | トップページ | 診察15回目。 »