« トイレが・・・。 | トップページ | 診察21回目。 »

診察20回目。

今日の診察は15:00から。
朝から呼吸が荒く、苦しそう。

体温が低い。37度台。やや脱水気味の模様。
エコー後、胸水を100cc抜いてもらい、一旦、病院内の酸素室に入ります。 

その後、脚の状態を診てもらったところ、軽く化膿していました。
ゲンタシンを塗布して、包帯を巻きなおし。
できれば毎日巻きなおしたほうが良い、とのこと。
ゲンタシンは皮膚の感染症を防ぐ薬で、実は私の家には常備してあります。
(私、皮膚が弱いので、その辺りの薬は一通り持ってたりします。)
猫に使っても良い薬だとは知りませんでした。

もう何日も何も食べていなかったので、シリンジで流動食を。でも少しのみ込んだだけで、ほとんど食べてくれませんでした。

ビタミン剤・痛み止め・抗生物質3種を点滴。
解熱剤をやめて、ステロイドを点滴。これで食欲が少しでも出るといいのだけれど。

そして、家での酸素ハウスの設置を勧められました。1日1時間でも効果がある、というか、楽になる、とのこと。早速、レンタル会社に電話して、明日持ってきてもらうことに。

夜、ちょっとぐったり気味のりんちゃん。

Img_0928

がんばろう!がんばろう!
ね、りんちゃん。

« トイレが・・・。 | トップページ | 診察21回目。 »

りんちゃん がんばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレが・・・。 | トップページ | 診察21回目。 »