« 診察21回目。 | トップページ | りんちゃん・・・。 »

診察22回目。

今日は10:20から診察です。
待合い中、キャリーバッグの中でおしっこをしてしまったみたい。
今までこんなことなかったのに。どうしたんだろう。

はじめに、先生に酸素ハウスの話をしました。どうしても嫌がってしまうと。
曰く、短い時間でも少しは呼吸が楽になるはず、とのことなので、タイミングを見て活用することに。

熱は37度台。抗生剤が効いたのか、だいぶ下がりました。
でも、脱水症状がひどいようで、点滴で補給することに。
エコー検査後、胸水を80cc抜いてもらいました。
そしてビタミン剤・痛み止め・抗生物質3種を点滴。
熱が下がったのでステロイドも点滴。

最後にシリンジで流動食を食べさせてくれたのですが、前回同様、あまり食べてくれませんでした。
耳掃除をして、明日は6回目の抗がん剤を投与します、ということで、診察は終わり。

家に戻って14:30頃、再び酸素ハウスへ。

Img_0943
しばらくおとなしくしていましたが、やっぱり落ち着かないみたいで・・・



出して!出して!

これは、明日先生に見せようと思って、初めて撮ったりんちゃんの動画です。
どうしても嫌がってしまうので、と、相談しようと思ったのです。

結局、やっぱりかわいそうなので、出してあげました。

22:00頃、キャリーバッグの中で寝ていたので、バッグごと酸素ハウスへ入れてみました。しばらく様子を見ていましたが、気持ちよさそうにすやすや眠っていたので、今晩はそのままハウスの扉を半開きにしておくことにしました。

もっと、なにかしてあげることはないかな・・・。
せめて、美味しいものを食べさせてあげたいな・・・。

« 診察21回目。 | トップページ | りんちゃん・・・。 »

りんちゃん がんばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 診察21回目。 | トップページ | りんちゃん・・・。 »