« 診察9回目。 | トップページ | 苦しそう。 »

異変。

りんちゃんは超人見知りなので、病院に行くと、脈拍も呼吸数もとても速くなってしまいます。なので、家でリラックスしている時の呼吸数を確認しています。

朝、ふと4:30位に目が覚めると、りんちゃんはキャリーバッグの中で吐いてしまい、右手を気にするようなそぶりで、ヨロヨロとした足取りで私の膝の上に。そのままぐったりした様子で眠ってしまいました。呼吸数は36回/分。苦しそうではないけど大丈夫かな・・・。

8:00頃、ちょっと息が苦しそうだったので呼吸数を測ってみると55回/分。少し速い。お薬の時間ですが、ごはんをほとんど食べなくなってしまったので、ウェットフードに混ぜて飲ませることができません。口を無理やりこじ開けるとやっぱり嫌がるので、いい方法がないか調べて見ると。

猫の薬の飲ませ方 〜投薬のコツ〜

なるほどなるほど、これは分かりやすい!実際やってみると、嫌がらずに飲んでくれました。よし、これからもがんばってお薬飲もうね。。。

昼過ぎ、トイレに行った後、また膝の上に乗ってきてウトウト。リラックスした様子でゴロゴロ喉を鳴らしています。呼吸数は43回/分。ちょっと落ち着いたかな。

このところ、よく膝の上に乗ってきます。甘えっ子です。嫌がらない程度に、できるだけ体や首、頭を撫でてあげるようにしています、

がんばれがんばれ。

« 診察9回目。 | トップページ | 苦しそう。 »

りんちゃん がんばる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 診察9回目。 | トップページ | 苦しそう。 »