ねこ日記

四十九日。

気がつけば四十九日。あっという間です。

なんやかんやで、心の整理はついていないようです。
トイレもタワーもキャリーも、まだ7週間前のまま。
なんだか、片付けたり捨てたりできなくて。

外から帰ると、思わず名前を呼んでしまう。
でももう、ゴロゴロ転がってお迎えしてくれることはない。

朝、NHKの天気予報を見たら平井さんが出てた 。
四月から朝の担当になったんだ。
りんちゃんは平井さんの天気予報が大好き。
でももう、テレビ画面にパンチできないね、

昨日部屋の掃除してたら、りんちゃんの爪が出てきた。
涙が溢れて止まらなかった。
りんちゃんが引っ掻いて穴があいてしまったTシャツが出てきた。
顔をうずめて泣いた。

夢の中でもいいから会いたいよ。
声を聞かせてほしいよ。
しばらくは泣かなくなったと思ってたけど、
やっぱりまだ難しいみたいです。

これからのこと、しっかり考えないといけないですね。

りんちゃんが来た日。

今日はりんちゃんが来た記念日です。

11年前、りんちゃんは広島から飛行機に乗って私のところに来ました。
昼前、羽田の貨物ターミナルにお迎えに行きました。動物は貨物扱いなんですね・・・。そこで、丈夫なケージに入った仔猫とご対面。うわあ、かわいすぎる!!

実はお迎えに行った時にはまだ名前を決めてなくて、きちんと会ってから考えることにしていました。
家に着いて、ケージから出してあげると、最初はちょっと怯えた感じで、ベッドの下に潜り込んで隠れてしまいましたが、しばらくすると、家の中をチョロチョロ探検し始めました。

C0068652
うちに来た日のりんちゃん。

ちっちゃい体でコロコロと転がり、走り回り、好奇心旺盛なとっても元気な子。
アメショーは狩猟本能が強いといいますが、獲物(おもちゃ)を狙う様子は、さながら小さなヤマネコのよう。。。見たことないですけど。

子猫ながら、時折見せる凛とした佇まい。
そしてヤマネコは英語でLynx。
コロコロ転がる姿は、鈴のよう。

実は「りん」という名前は、前々から考えていたのですが、やっぱり「りん」がぴったりな子でした。うん。
その日のうちに広島のブリーダーさんに、名前決めました、と連絡しました。

これからよろしくね、りんちゃん。りんこ。りんりんこ。
でも、自分の名前より、「おやつ」「かつぶし」を先に覚えましたけどね。

ちなみに「凛」という名前は、ここ数年、日本の女の子の名前ベスト10入りだそうですね。どうでもいいですね。


11年前の思い出。
もう11年なんだね・・・。
まだ11年かな。

つぶらな瞳。

この冬新発売のケータイ電話が続々登場していますね。中でもスマートフォンの話題が盛り上がってるようですが、タッチパネルってうまく操作できなくて、私には普通のやつがいいかなと思っています。写真も撮りたいしねヽ(´ー`)ノ
そんな普通のケータイで撮ってみましたよ。

2010112201_2
ご飯まだかなー? (*´¬`)

まんまる瞳がたまりませんなー(・∀・)
フラッシュ無しでココまで撮れるんです。
ケータイカメラ侮りがたし・・・。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつのまにか衣替え。

ということで羽根布団を出しました。

201010062314000
ぬくいのにゃ。

さっそく布団にもぐりこむりんこです。気づいたらこうなってました。
最近抜け毛が増えてきていて、部屋の掃除が大変です。ネコの毛皮も衣替えの時期を迎えたみたいですね~。抜け毛の量で季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

さむいです。

最近めっきり寒くなりましたね。急に秋らしくなってしまい、身体がついていけません。気分体調ともにあんまりよろしくない感じが続いています。
りんこも心なしか元気がなさそう?

201005031704000_2

ちょとねむいにゃ(´・ω・`)

目がとろんとしていますね。元気ないというより眠いだけかも。
まぁネコですから、もともとよく寝る子なんですけども、暑かった頃と比べると、さらに睡眠時間が長くなったような気がします。夜中に暴れてる気配もないし、朝も「カリカリくれ~」って起こしに来ないで一緒に寝てます。目覚ましをちゃんとかけておかないと、危険ですね。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

続きを読む "さむいです。" »

決めポーズ。

急に寒くなりまして、体調崩れて会社休んだりしてますが、りんこはいつもどおり元気です。そんな元気をちょっとずづ分けてもらいながら、なんとかやっていけてます。
癒されています。例えばこんな感じ。(´・ω・`)

2010050301

いつものひっくり返りポーズです。
気がつけばこの姿・・・。超脱力です~。

もうたまりませんにゃ(*´¬`)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ケータイで撮影

いまどきのケータイって、カメラ機能がすごいことになってますね。
うちのケータイも新しくしたのですが・・

200812171349001
こんなにかわいく撮れました!

一眼デジカメ向けるといやがるけど
ケータイなら大丈夫、カメラ目線もばっちりです。
ブログ用ならケータイのほうが手軽でいいかもですね。

やっぱり箱がスキ

実は、昨年の10月に引越しをしました。
で、その時りんこをどうやって運んだかというと・・・

2010082701_2

 コンパクトサイズに梱包です。

なんてことはなくて、ちゃんとケージに入れて移動しました。
でも、引越しの荷造り中には、
空いてるダンボールに入ってしまうので
本気でこのまま梱包して連れて行こうかと思いました。

それにしてもこの箱、小さすぎやしませんか~。
引越し後に入手したシフォンケーキの空き箱なんですが
よくすっぽりと収まったものです。
箱の中の体勢がどうなっているのか謎ですね。

以上、復帰後最初のネコ写真は
ネコとダンボールの関係について、でした(´・ω・`)

りんこの天気予報。

今日はどんよりな天気でした。明日は一日雨だそうですが、テレビの前で、りんこが顔を洗っています。

もう明日は完璧に雨ですな!りんこ先生。
2009042401
間違いないのにゃ。

おお、さすがですね。
まあ、このところ毎日顔を洗っているのは内緒です。(´・ω・`)

ものすごく暑いんですが。

なんだか最近天気がめちゃくちゃですね。今日も暑いので家の窓全部開けて涼んでいます。夏の晩のような感じもしますが、空気が乾いているので、ぜんぜん過ごしやすいかも。こんな天気のときはビールが飲みたくなりますね。ウソです・・・。

りんこも暑さでだらだらしてます。というか、いつもどおりです。
2009041101
ぬるーん。

今日はソファーの上で伸びてます。と思ったら、涼しいところを求めて少しづつ移動してます。今見たらゆかでひっくり返ってました。・・・いつもどおりですね。(´・ω・`)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー